英語の成績が伸びないあなたへ

こんにちわ!

風雅です!

 

f:id:fuga0831:20201202174807j:image

 

今回は、単語の意味は分かるけど、

文章中に出てくると意味がわからない。

そんなあなたに文章を読み解くコツを

お教えしようと思います!

 

f:id:fuga0831:20201202180802j:image

 

例えば、文を読んでいるときにこんな悩みに

ぶつかった経験はありませんでしたか?

 

I got a $40 fine for speeding.

 

この文章を読んだとき、「fine」の意味を

「元気な」という意味しか覚えてない場合、

この文章の意味はうまく理解できません。

 

では、なぜそのようなことが起きるのでしょうか、、

 

それは、文章を一単語ずつ読んでいるからです!

 

f:id:fuga0831:20201202182140j:image

 

I got a $40 fine for speeding.

 

この文章をもう一度読んでみると、

「私は、手に入れた、40$を、fine、

スピードによって」

 

この文章全体を読み解いていくと、

fine

がスピード違反によって40$の罰金

したという文章に読めてきませんか?

 

このように、単語の意味がわからない時は

文章全体の意味から推測してみてください!

 

今回は以上です!

ありがとうございました!